ワイナリーだより

4月の店頭アンケートプレゼント当選者発表!

2022年05月12日
ワイナリーダイアリー
ゴールデンウィークが終わりました。皆さん、どこかへお出かけしましたか?
コロナが始まって以来、規制のない、ゴールデンウィーク・・・
売上アップの期待半分、感染の恐怖半分。複雑な気持ちで売店に立っていましたが
どちらかといえば、帰省してきた家族を連れて、大野はこんなに変わったよ〜なんて
久々の田舎を満喫していたような、あんまりゴチャゴチャしない賑やかさでした。
お天気にも恵まれ、新緑と田んぼの水面、芝桜がきれいで、どこへ出かけても
気持ちの良い、リフレッシュした休暇だったのではないでしょうか?

さあ、これからも気を引き締めて感染対策!頑張って続けていきましょう!

では、4月の店頭アンケートプレゼント当選者の発表です。present
福井県  吉村 明 様   福井県  倉 美幸 様  岐阜県  石田 保子 様
以上、3名様 おめでとうございます。
甘さを抑えたロゼワイン「シェルピンク」をお届けいたします。

母の日も終わり、次は父の日 6月12日(日)
プレゼントは
白山ワイナリーの美味しいワインを!wine

ゴールデンウィーク期間 ガラガラ抽選会やってます。

2022年04月30日
お知らせ
ワイナリーの商品お買い上げ金額、1000円ごとに ガラガラ抽選が1回できます。

ガラガラ抽選機の前に立つと、なんだか緊張しますよね〜(*^-^*)
子供にもどった気持ちになってワクワクするんです。

ささやかではありますが、皆様に感謝の気持ちで 当たりpresent多めでご用意しています!

試飲もできます。
ふく割・おおの割 使えます。
この機会にいっぱい買って、ガラガラ抽選にチャレンジしてみよう。smile

 

やまぶどうソフトクリーム 始めました〜!

2022年04月30日
お知らせ
さあ、大型連休始まりましたね。
昨日は雨で少し寒かったですが、今日はすがすがしい良いお天気sun
白山ワイナリーには、自家製「やまぶどうソフト」があります。
少し葉っぱが出てきたブドウ畑を散策しながら召しあがれ〜

「フェミナリーズ世界ワインコンクール」にて金賞受賞!

2022年04月22日
お知らせ
「Andosols  ヤマソーヴィニヨン 2019」がフランス・パリで開催された
第16回フェミナリーズワインコンクールにおいて 赤ワイン部門で金賞受賞となりました。
女性のワインの専門家たちが、ブラインド審査をする厳正なるコンクールです。
第13回フェミナリーズ世界ワインコンクール」でも「ヤマソーヴィニヨン 2017」金賞受賞だったので
世界のワイン好きな女性が認めるブドウ品種と言ってもよいのでしょうか・・(*^-^*)
今回の受賞ワインは、受賞メダルシールを貼って販売いたしますので、しばらくお待ちください。
まずは、皆様にご報告です。lovely

1月〜3月の店頭アンケートプレゼント当選者発表!

2022年03月31日
ワイナリーダイアリー
周辺のブドウ畑に残った雪も、ようやく消えて明日から本格的に畑仕事が始まります。
奥越の雪は水分が多く重いので冬の間のブドウの木は地面に寝かされています。
これからしっかりワイヤーを張り、木を起こし、誘引し・・・雪国ならでの作業が始まるのです。
長い冬でしたが、雪が消え、気温が上がるとブドウの成長は早いです。
昨年の秋に剪定した枝先から樹液が出るのも近い。
今年は、「樹液で化粧水作り体験」できるかな?

さて、「店頭アンケートプレゼント」当選者の発表!
冬期間(1月から3月まで)は日曜・祝日がお休み、という事もあり来店される方も少なくて、
誠に勝手ながら冬期間は毎月ではなく3か月間を応募期間とさせていただいております。

岐阜県 大江 俊吾 様   大阪府 山本 紀子 様   群馬県 大館 麻理 様
福井県 松田 一三 様   福井県 藤丸 要 様   

以上、5名様  おめでとうございます。
「スパークリングワインロゼ」と赤ワインジャム&ミックスベリージャムのセットをお送りいたしましたので、お楽しみくださいませ。