ワイナリーだより

ブルーベリーが色付き始めました。甘いよ〜。

2022年06月15日
お知らせ
北陸地方もついに梅雨入り!どんよりとした毎日の中で
スタッフ唯一の楽しみは「ブルーベリー」のつまみ食い・・・?です。
ブルーベリーって房になっていても一粒一粒まばらに熟していきます。
一目見て「あ〜おいしそう💛もう食べごろかも〜」つまんでみると
お尻が真っ青ーーーーまだすっぱいじゃんbearing っと言いながらお口にポイッ
あら?意外に甘いね。イケるね。そう言いながら黙々収穫しています。

まだまだ1日に収穫できる量は少ないですが、ぼちぼち店頭販売も始めます。
​ご希望の方は、なるべくご予約をお願いいたします。
1パック(200g入り) 800円 です。
諸事情により、ブルーベリーの価格や収穫体験料金など 値上げとなっております。
ご了承くださいませ。収穫体験については こちら

 

ゴールデンウィーク期間 ガラガラ抽選会やってます。

2022年04月30日
お知らせ
ワイナリーの商品お買い上げ金額、1000円ごとに ガラガラ抽選が1回できます。

ガラガラ抽選機の前に立つと、なんだか緊張しますよね〜(*^-^*)
子供にもどった気持ちになってワクワクするんです。

ささやかではありますが、皆様に感謝の気持ちで 当たりpresent多めでご用意しています!

試飲もできます。
ふく割・おおの割 使えます。
この機会にいっぱい買って、ガラガラ抽選にチャレンジしてみよう。smile

 

やまぶどうソフトクリーム 始めました〜!

2022年04月30日
お知らせ
さあ、大型連休始まりましたね。
昨日は雨で少し寒かったですが、今日はすがすがしい良いお天気sun
白山ワイナリーには、自家製「やまぶどうソフト」があります。
少し葉っぱが出てきたブドウ畑を散策しながら召しあがれ〜

「フェミナリーズ世界ワインコンクール」にて金賞受賞!

2022年04月22日
お知らせ
「Andosols  ヤマソーヴィニヨン 2019」がフランス・パリで開催された
第16回フェミナリーズワインコンクールにおいて 赤ワイン部門で金賞受賞となりました。
女性のワインの専門家たちが、ブラインド審査をする厳正なるコンクールです。
第13回フェミナリーズ世界ワインコンクール」でも「ヤマソーヴィニヨン 2017」金賞受賞だったので
世界のワイン好きな女性が認めるブドウ品種と言ってもよいのでしょうか・・(*^-^*)
今回の受賞ワインは、受賞メダルシールを貼って販売いたしますので、しばらくお待ちください。
まずは、皆様にご報告です。lovely

「ブドウ畑の管理サポーター」の募集は終了しました。

2022年03月31日
お知らせ
去る、3月27日(日)に「ブドウ畑の管理サポーター」の説明会を行いました。
ありがたいことに参加者が多く、人数制限もあったので なんと3回に分けての説明会。
近くは地元大野から、遠くは滋賀県からもご参加いただき、いろいろな方がブドウ栽培に興味をもって下さり嬉しく思います。感染症が心配される今だからこそ 空いた時間を有意義に過ごしていただきたいと思います。
ご参加いただいた皆様、有難うございました。そして、美味しいワインは「ぶどう」から!
これから約8か月宜しくお願い致します。