ワイナリーだより

1月〜3月の店頭アンケートプレゼント当選者発表!

2024年04月11日
ワイナリーダイアリー
冬期間中の店頭アンケートプレゼント 当選者発表❣

長かった冬の3ヶ月が終わりようやく春らしい季節となりました。
近所の桜も満開になりウグイスの鳴き声が響きます。
桃の花や水仙、チューリップ、菜の花も咲き、ピンクや黄色、赤、ムラサキ
色とりどりの花が私たちの目を楽しませてくれています。

鯉のぼりもそろそろ立つ頃でしょうか・・・

さて、冬期間は 白山ワイナリーは日曜・祝日がお休みの為
店頭アンケートプレゼントは
1月〜3か月までの3か月間で募集させていただきました。
長くお待たせして申し訳ございません。
もう白山ワイナリーへ行ったことすら忘れてる???


では、発表いたします。

岡山県  舩守優子 様   兵庫県  中村優佑 様   三重県  幡野稔 様

以上、3名様 おめでとうございます。
春にぴったりの「スイートキャンディーロゼ」をお送りいたします。
お花見とあわせてお楽しみください。



 

11月の店頭アンケートプレゼント当選者発表!!

2023年12月11日
ワイナリーダイアリー
師走ともなると慌ただしい毎日となりますが
いつもより暖かく、年末〜という感じがしないのです。
華やかにクリスマスの飾りつけをしたかと思えば
もうお正月のしめ縄や鏡餅がスーパーの店頭に並んでいて
年越しするかしないかの内にバレンタインデーのチョコレートが並ぶのでしょうか?

四季を感じながら生活するのが我々の生活・・・のはずなのに
少し、さみしい気がします。

暖かいのは嬉しいけれど、雪があっての生活も楽しみたいと
思うこの頃です。


さて、11月の店頭アンケートプレゼント当選者の発表です。
11月のプレゼント商品は「アップルワイン」500ml です。

愛知県  島内 三都子 様   大阪府  森田一成 様   三重県  中山由架里 様

以上、3名様 おめでとうございます。

クリスマスケーキと一緒にデザートワインとしてお楽しみください。
寒い時は少し温めて、リンゴを入れてホットワインにしても良いですよ。
 

ワインフェスタと10月の店頭アンケートプレゼント当選者発表!

2023年11月09日
ワイナリーダイアリー
10月8日 ワインフェスタ 2023 での
クイズに答えて「小公子スパークを当てよう!」の答え合わせと当選者の発表です。


問題:白山ワイナリーのある大野市阪谷地区は〇〇ユネスコエコパークエリアです!
〇〇に入る2文字を入れてください。


答えは、「白山」です。 たくさんの回答有難うございました。
大野の地名を入れて下さったり、「星空」を入れて下さったり・・・
回答を見るのも楽しかったです。いろいろ考えていただき有難うございました。
厳選なる抽選の結果、次の5名様に「小公子スパーク」をお送りいたします。

石川県 米原洋子 様   愛知県 山本修 様   永平寺町 浅川真由美 様
福井市 大須賀潤一 様   福井市 米岡千登世 様

以上、5名様 おめでとうございます。

ベビーワイン・・・いかがでしたか? 今年は、白の方が人気がありましたね〜
また、来年 10月 皆様のご来場を心よりお待ちしております。



続きまして、10月の店頭アンケートプレゼント 当選者の発表です。
こちらは、10月にワイナリーの売店にて商品をお買い上げいただき、
応募くださった方の中から 3名様を 選びました。

見事、当選されたのは、

石川県 浜田勝啓 様    愛知県 川部貴子 様    春江町 勝木知恵 様

以上、3名様 おめでとうございます。


「小公子スパーク」は、赤の微発泡のワインです。
赤ワインは苦手という方もこのワインは好きだ💛と好評です。
これからの季節、クリスマスや忘年会などたくさんのイベントにおすすめの1本です。
どうぞ、皆さんでお楽しみ下さいませ〜


ぶどう畑では、蔓の剪定が始まりました。
クリスマス用にリースとしてお使いいただけます。
店頭にて販売もしております。
気になる方は、お問い合わせくださいませ。


 

ワインフェスタのお礼と 9月のプレゼント当選者発表!

2023年10月13日
ワイナリーダイアリー
秋晴れの良いお天気が続きます。
先日の日曜日「ワインフェスタ 2023」では、何とかお天気も味方してくれて
たくさんのお客様がご来場くださり、大変賑やかな1日となりました。

久しぶりに、子供たちが主役の ぶどう搾汁体験 復活❣
これでもか!!と溢れんばかりのブドウを詰め込み
力いっぱい踏ん張って、キコキコ・キコキコ ・・・
ブドウの果汁が染み出してくる様を楽しんでいましたよ。
搾りたてのぶどうジュースは、甘くておいしかったですね。

仕込みに時期にしか味わえない貴重なワイン「ベビーワイン」
ロゼの方は、ちょっと甘かったですが、白ワインは、炭酸シュワシュワ〜 良かったです。

さあ、これからいろんなワインが出来上がってきます。
今年は、今年のオリジナリティーなワイン。楽しみに待っていてください。

ご来場いただき誠に有難うございました。



さて、遅れましたが9月の店頭アンケートプレゼントの当選者発表!です。

石川県 北方貴大 様   奈良県 坂口真司 様   岐阜県 野村郁子 様

以上、3名様 おめでとうございました。
既に、プレゼント商品「デラウエアー Dry」 は発送済みです。

飲んだ感想などお聞かせいただけると幸いです。


朝晩とても冷え込む毎日・・・ぼちぼち紅葉の見ごろ〜とテレビでも紹介されていますが
白山ワイナリー周辺の山々・・・紅葉はまだちょっと早いようです。
秋が長く続くといいなあ〜 急に冬がやって来そうで怖いぞ〜

8月の店頭アンケートプレゼント当選者発表!

2023年09月14日
ワイナリーダイアリー
8月の店頭アンケートプレゼント当選者発表!!

今、ワイナリーは、1年で一番忙しい季節です。
毎日ぶどうの収穫や仕込みの繰り返しで
あっという間に9月の半分が過ぎようとしています。
プレゼントワインの発表・発送も遅れてしまいました。
大変申し訳ございません。

まずは、8月の店頭アンケートプレゼント 当選者の発表です!!

・東京都 京藤直美 様 ・兵庫県 株橋真実子 様 ・福井県 谷川智春 様

以上、3名様 おめでとうございます。
本日 プレゼントのワイン 「梅わいん&にごり梅わいん」セットを発送いたしました。

梅のクエン酸は食欲増進させます。
食欲の秋とも言いますが、毎日の食卓が賑やかになるとよいですね。


今週末の3連休はなんとかお天気もよさそうな・・・
少し暑さも和らぎ、お出かけ日和かも〜
是非、ワイナリーへもお立ち寄りくださいませ。