ワイナリーだより

7月の店頭アンケートプレゼント当選者発表!

2023年08月10日
ワイナリーダイアリー
大型台風の影響でワイナリー周辺も強風にあおられております。
なんと!!風が吹くと小屋のブレーカーが落ちてしまうほど・・・
​お向かいさんの庭の樹木も気づけばポッキリ折れてしまっています。
雨が降らない分日差しが強く、これから通り過ぎるであろう台風7号が恐怖すぎます。

ワイナリーのぶどう狩り用の畑のビニールシートは
本来ならば雨よけハウスであるべきものですが
風でまくられないように今はオープンになっています。

もうすぐ始まるぶどう狩りに影響がないと良いのですが・・・


さて、7月の店頭アンケートプレゼント商品は‼
暑さを乗り切るためのアイテムとして 飲むお酢「やまぶどうワインビネガー」と
自家栽培のベリーを集めた手づくりミックスベリージャムです。

当選者は、以下の3名様です。

滋賀県  中橋 暁紀 様   奈良県  今村 悠 様   福井県  木本 由季子 様

以上、3名様  おめでとうございます。

まだまだ猛暑が続きます。
しっかり夏バテ予防しましょうね!
 

6月の店頭アンケートプレゼント当選者発表!!

2023年07月10日
ワイナリーダイアリー
北陸の梅雨明けはまだまだ先のようで天気予報でも雨が続きます。
九州や中国地区の連続的に続く大雨の被害は、計り知れないものです。
良く知っているワイナリーさんのブドウ畑が水に浸かってしまった・・・と
これから収穫時期を迎えて一番大事な時なのに・・・
わが身のように悔しくなります。残念でなりません。
遠くからですが、お見舞い申し上げます。


白山ワイナリーでは、ブルーベリーが真っ盛り!!
ブルーベリーの収穫体験(食べ放題)は梅雨の合間の楽しみとなっています。
昨晩の雨も早朝には止み、日差しが出てくるとム〜〜とした湿気で汗がダラダラ流れます。
それでも水分補給だ〜と言いながらパクパクお口いっぱいにほおばる常連さん!。
3年ぶりの体験に、コロナの間ずっとさみしかったよ〜 会いたかったよ〜 
と久しぶりの再会を喜び合いました。


さて、6月の店頭アンケートプレゼントの当選者の発表です。

岐阜県  山下 忠幸 様    奈良県  岡山 尚代 様    滋賀県  清水 孝子 様

以上、3名様 おめでとうございます。
ジメジメ梅雨の時期をさっぱりと爽やかに〜 「梅のスパークリングワイン」をお届けいたします。
お楽しみに〜

そして7月の店頭アンケートプレゼントの商品は
飲むお酢「やまぶどうワインビネガー」とワイナリーの畑で丁寧に摘み取った果実の「ミックスベリージャム」を
セットで3名様にプレゼントいたします。

白山ワイナリーでのお買い物の際は、是非、アンケートプレゼントにお申込みを!!

5月の店頭アンケートプレゼント当選者発表!

2023年06月10日
ワイナリーダイアリー
お天気の良い日は、夏の暑さを感じます。
夏はさっぱりした食事が多くなるので白ワインを飲む機会が増えますね。

5月はゴールデンウィークもありましたのでプレゼントワインの応募をされる方も
多いのを見込んで 当選者を5名に増やしておりました。
当選者は次の5名様です。

京都府  福徳裕美 様   石川県  高田由則 様   富山県   木下 賢様   
福井県  安田祥二 様   静岡県  杉山 鮎美 様 
おめでとうございます。

本日(6/10)発送いたします。
もうすぐ父の日❤
お父さまに感謝して 皆さんでワインをお楽しみください。


6月のプレゼント商品は
そろそろ、ジメジメした梅雨の季節!
さっぱり爽快・梅のスパークリングワイン750mlを3名様にプレゼントします。

ワイナリーへお越しの際は、是非、お申込み下さいませ。


 

4月の店頭アンケートプレゼント当選者発表!

2023年05月10日
ワイナリーダイアリー
ゴールデンウィークの後半は、お隣の石川県で大きな地震があり大変驚きました。
白山ワイナリーでもほんの少し揺れを感じました。
お客様にも影響が無かったようで安心いたしましたが、やはり旅行先での災害は不安ですね。
また、現地で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

さて、4月のアンケートプレゼントの賞品は「アップルワイン&シードル」2本セットです。
ワインが苦手な方にもお勧めできるほんのり甘いリンゴのワインセットです。
当選者は次の3名様です。

愛知県 楠本恵美子 様   滋賀県 向井あゆみ 様   福井県 田中 忠博 様
おめでとうございます。

本日(5/10)発送いたします。
もうすぐ母の日❤
お母さまに感謝して 皆さんでワインをお楽しみください。


今は、山菜が美味しい時期ですね。
山菜の天ぷらと白ワイン・・・最高です。
5月のアンケートプレゼントの商品は 「dandanブラン」にします〜

ワイナリーへお越しの際は、是非、お申込み下さいませ。
 

1月〜3月期間のアンケートプレゼント当選者発表!

2023年04月11日
ワイナリーダイアリー
4月になり、春爛漫cherryblossomcherryblossomcherryblossom  あっという間に桜の季節も終わりましたね〜
ぶどう畑の周辺では、菜の花、チューリップ、椿、花桃、庭梅、スミレ、たんぽぽ
などなど、いろいろな花が咲き乱れております。
今年は、1週間ほど季節が早まっているようで、例年の畑作業がブドウの成長に追いついていけていない状態です。(;´д`)
お天気が続いて、時に雨が降り・・・ブドウ達は伸び伸び自由に育っています。

冬期間は、お客様もまばらでさみしかったですが
春の訪れとともに、少しずつ賑わいが戻ってきています。scissors


​プレゼントワインのお申込期間も冬の間は1月〜3月の3か月間でまとめて抽選させていただきました!!
プレゼント商品は甘さ控えめの「シェルピンク」ロゼワインです。

当選者の発表です。

present愛知県  山崎 大 様   present大阪府  樋口 八重 様  present 岐阜県  野中 章子 様

以上、3名様 おめでとうございます。
本日、プレゼント商品の発送をいたします


4月より毎月店頭にてアンケートプレゼントの抽選をいたしますので
ワイナリーへお越しの際は是非、お申し込みをお忘れなく
4月のプレゼント商品は、
今月新発売になった「アップルワイン」と「シードル」appleapple2本セットです