ワイナリーだより

8月1日より、直送の送料が値上げとなります。

2023年07月30日
お知らせ
 〜令和5年8月1日〜 送料が値上げとなります。

この度、インターネットショッピングでのお買い上げの際にかかる送料を
値上げさせていただく事となりました。

商品は、1本から発送いたします。
最大で フルボトル(750ml)が10本まで(10kg以内)
までの大きさを同一金額とします。


お買い上げ金額が、15,000円以上の場合は送料は無料です。

今日、これまでにないくらいの猛暑が続いております。
特にコルクタイプのワインは、温度変化によりワインの液が膨張し
コルクが押し上げられてしまう事があります。

クール便(350円)のご利用をお願い申し上げます。



 

ブルーベリー摘み体験、店頭販売終了します!

2023年07月17日
お知らせ
ブルーベリー摘み体験は本日をもって終了させていただきます。

今年は大変暑く、ブルーベリーも畑一面色づきが早く
一度に収穫しなくてはいけなくなり収穫時期が短くなりました。
梅雨の時期が長く雨も多かったので体験できる日も
限られてしまいましたので予約してもキャンセル(>_<)になったり・・・

ご参加いただいた皆様、有難うございました。
せっかくご予約いただいたにもかかわらず間に合わなかった皆さま
申し訳ございませんでした。


次は、ブドウ狩り...楽しみに待っていてください。

6月の店頭アンケートプレゼント当選者発表!!

2023年07月10日
ワイナリーダイアリー
北陸の梅雨明けはまだまだ先のようで天気予報でも雨が続きます。
九州や中国地区の連続的に続く大雨の被害は、計り知れないものです。
良く知っているワイナリーさんのブドウ畑が水に浸かってしまった・・・と
これから収穫時期を迎えて一番大事な時なのに・・・
わが身のように悔しくなります。残念でなりません。
遠くからですが、お見舞い申し上げます。


白山ワイナリーでは、ブルーベリーが真っ盛り!!
ブルーベリーの収穫体験(食べ放題)は梅雨の合間の楽しみとなっています。
昨晩の雨も早朝には止み、日差しが出てくるとム〜〜とした湿気で汗がダラダラ流れます。
それでも水分補給だ〜と言いながらパクパクお口いっぱいにほおばる常連さん!。
3年ぶりの体験に、コロナの間ずっとさみしかったよ〜 会いたかったよ〜 
と久しぶりの再会を喜び合いました。


さて、6月の店頭アンケートプレゼントの当選者の発表です。

岐阜県  山下 忠幸 様    奈良県  岡山 尚代 様    滋賀県  清水 孝子 様

以上、3名様 おめでとうございます。
ジメジメ梅雨の時期をさっぱりと爽やかに〜 「梅のスパークリングワイン」をお届けいたします。
お楽しみに〜

そして7月の店頭アンケートプレゼントの商品は
飲むお酢「やまぶどうワインビネガー」とワイナリーの畑で丁寧に摘み取った果実の「ミックスベリージャム」を
セットで3名様にプレゼントいたします。

白山ワイナリーでのお買い物の際は、是非、アンケートプレゼントにお申込みを!!