ワイナリーだより

大人気「やまぶどうソフト」の販売は終了いたしました。

2022年10月18日
お知らせ
令和4年度 期間限定 「やまぶどうソフトクリーム」 は終了いたしました。

いつもご愛顧ありがとうございます。
「やまぶどうソフト」は山ぶどうの風味が特徴でさっぱりしています。
少し汗ばむ季節には、とても人気のある白山ワイナリーのスイーツです。
小さなお子様にも大好評!!


ところが、主役の原料「やまぶどうソース」(手作り)が無くなってしまいました。
今期は、早々とソフトクリームの販売は終了させていただきます。

秋も深まりつつあり、朝晩冷え込む季節、風も冷たくなりましたが
お天気が良い日はまだソフトクリームが恋しくなりますね。
少し早めの店じまいは残念です・・・大変申し訳ございません。

いつも「やまぶどうソフト」を愛して止まない皆様・・・
今期もありがとうございました。
また、来年!ゴールデンウィークから始まります〜ヽ(^o^)丿

お客様感謝Dayにご来場ありがとうございました!

2022年10月10日
お知らせ
お客様感謝Day  ご来場ありがとうございました!

昨日、無事に「お客様感謝Day」を終えました。1日限定のイベントです。
いつもの「ワインフェスタ」・・・ブドウ搾汁体験やコルク打ち体験
ピザ屋さんやキッチンカーの出店、クラフト教室などはまだ復活しておりません。
それでもお客様にいろいろ楽しんでいただこうと、
ボランティアスタッフと笑顔を振りまき頑張りました。

また、初めての試みで、10時〜11時の間、ブドウ栽培を応援していただくために
「ぶどう募金」をお願いし、お礼に少し畑に残っていたブドウを約80名様に
プレゼントさせていただきました。
昔ながらの種のある素朴なブドウ「スチューベン」ですが
皆様に大変喜んでいただきました。応援ありがとうございます。
これからも一生懸命にブドウ達のお世話を頑張ってまいります。!

午後は、残念ながら雨が降って寒くなり、あまりの気温差に体が震えました。
温かいホットワインでもおススメすればよかったです。
また、来年のお楽しみといたしましょう。

従業員3名とパートさん4名の小規模なワイナリーですが、当日は20名のボランティアの皆様に
ご協力いただき無事にイベントをおえることができました。
不慣れなことが多く、不快な思いをされた方もあるかとは思いますが
これに懲りずまた遊びに来てくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
    

 

9月の店頭アンケートプレゼント当選者発表

2022年10月10日
ワイナリーダイアリー
10月になり爽やかな秋晴れが気持ちよい季節です。
徐々に紅葉し始めた山々を見るのが楽しみです。
しかし、今年は秋は短く、冬が長い・・・?嫌な予感・・・
もっと秋を楽しみたい〜

っというところで・・・・早速ですが
9月の店頭アンケートプレゼント当選者の発表です。

富山県  天坂 尚樹 様    福井県 渡辺 純子 様    岐阜県 平野 好一 様

以上、3名様

おめでとうございます。
プレゼント商品は「dandanルージュ」家庭のお食事に合わせやすい赤ワインです。
すでにプレゼント商品は発送させていただきました。
秋の夜長を美味しいワインと共にお楽しみくださいませ。

 

令和4年度 10月9日(日)お客様感謝Day 開催!

2022年10月05日
お知らせ
         お客様 感謝Day!  入場無料
令和4年 10月9日(日)9:00〜16:00 
いつも白山ワイナリーを応援していただき誠にありがとうございます。
ブドウの収穫、仕込みを繰り返し毎日忙しくしております。今日も仕込みの準備に追われています。!(^^)!

さあ、今年も仕込みの時期にしか味わえない「ベビーワイン」の試飲会を開催いたします。
このワインが味わえるのは、この日1日限りです!

また、日頃の感謝を込めてお得なワインの即売会を開催いたします。お買い上げ金額 1000円毎に空くじなしのガラガラ抽選もあります。是非、ご参加ください
今年は、お蕎麦の飲食コーナーやシフォンケーキなどのスイーツ販売もあります。

通年開催している子供たちが主役の「ブドウ搾汁体験」は今年も断念いたします。
代わりに・・・

10時〜11時の間  ミニミニクラウドファンディング ぶどう募金
  募金をしていただくと ぶどう畑の ぶどうを1房プレゼント!


ご来場の際は、マスク着用、備え付けのアルコールで手の消毒など、感染対策にご協力をお願い致します。詳しくは こちら