ワイナリーだより

7月の店頭アンケートプレゼント当選者発表!

2022年08月10日
ワイナリーダイアリー
先日は、全国ニュースになるほどの記録的な大雨で大変ご心配をおかけいたしました。
ブドウの収穫目前の雨は、ワイナリーにとっては大打撃です。
薄い皮が破れて果汁が出てしまいます。甘い匂いに誘われて虫や獣がやってきます。

その後、天気は回復し快天となり(逆に猛暑でつらいけど・・)今、収穫の真っ最中!
ブドウ畑のサポーターさんも連日収穫に訪れ、ブドウの選別に精を出しております。
今週末にはワインの仕込みも始まります!


最近は、少しの雨でも涼しいというよりは、じめじめして汗が止まらない感じで
あまり快適な夏ではありませんね。夏バテしていませんか?


さて、今月も暑い夏を乗り切るために
「やまぶどうワインビネガー」を3本もまとめてプレゼントいたします。
ご家族でお楽しみください。

当選者:
    兵庫県 菊本 恵美 様   三重県 中濱 裕加里 様   石川県 守田 和行 様
おめでとうございます。

お水で5倍に薄めたり、炭酸で割って飲むのがすっきりしておすすめです。
豆乳に入れて飲んでる人や焼酎に入れている人などアレンジは様々です。
是非、オリジナリティーあふれる飲み方を開拓して私たちにも教えて下さい。 
   

おかげさまで 金賞受賞ワイン 完売いたしました!

2022年08月06日
お知らせ
毎年フランスで開催される女性がが審査員を務める
「フェミナリーズ世界ワインコンクール」において金賞を受賞した
Andosols ヤマソーヴィニョン 2019 が お陰様で完売となりました。
このワインは、山ブドウとカベルネ・ソーヴィニョンの交配品種で
酸味と渋みが程よく感じられる赤ワインです。
​3年前にも金賞受賞しており、コロナでお休みしましたが再度受賞という事は
私たちが育てるブドウも世界に通用するブドウになってると思ってよいのかしら?
お陰様で、受賞ワインは本日をもって完売となりました。
ありがとうございました。次のヴィンテージも変わらずおいしいワインです。是非!