ワイナリーだより

ブルーベリー摘み体験終了します。

2022年07月27日
お知らせ
3年ぶりに、梅雨の合間のブルーベリー摘み体験を行いました。
今月末で終了です。(ご予約満了)
6月の始めはまずまずのお天気で、ブルーベリーの生育も良く!
すっごく期待できて。
多い日は、2時間で10キロも収穫できる日がありました。
すごいでしょう!!
でも、、、、、
梅雨明け宣言が早いと思ったら、しっかり梅雨戻りの雨天続き・・・
思うように体験できた日は少なかったです。
雨の中でも頑張っておなか一杯食べてきた家族さん。ありがとうございました。
せっかく予約を入れてくださったのに天候が悪くキャンセルになったり。
予定通りいかないのはいつものことですが・・・
コロナ生活ではありますが、ワイナリーへ足を運んでくださり
少しでも楽しんでいただけたのならうれしいです。

今度は、ブドウ狩り!また来てください。
ご予約優先です。よろしくお願いいたします。


 

6月の店頭アンケートプレゼント当選者発表!

2022年07月09日
ワイナリーダイアリー
あっという間に梅雨も明け、毎日暑い日が続きます。
今日は生食用のブドウ畑全体をネットで囲みました。
色々な虫や蜂、小動物、カラス、おさるさんもブドウを狙っています。
大切に育てたブドウを収穫直前に取られてしまうのは大変悔しいです
この後は電気柵も設置しなくてはいけません。
いろいろな対策をして、ブドウ達を守っています。
来月には甘いジューシーなブドウ狩りを楽しむことができます。
是非、収穫体験に来てください。

さて、6月の店頭アンケートプレゼント当選者の発表です。

福井県  前田 環 様    石川県  曽我 あやこ 様    三重県 小林 さゆり 様

以上、3名様 おめでとうございます。
「白山やまぶどうワインビネガー」をお送りいたします。


自生種山ブドウのワインを原料としたお酢です。
暑い毎日・・・元気の源になるとよいです。

 

夏期間のご注文はクール便で発送いたします。

2022年07月01日
お知らせ
夏季(7月〜9月)の期間は、クール便 で発送いたします。

梅雨が明け、猛暑が続きます。
皆様からいただいたご注文商品は品質を守るため
すべての商品をクール便にて発送させていただきます。

ご注文時に表示される送料はクール便手数料(350円)を含んだ金額となっています。
ご家庭で保存される場合も なるべく冷暗所にて管理くださいますよう
よろしくお願いいたします。