ワイナリーだより

ブルーベリー摘み体験、店頭販売終了します!

2023年07月17日
お知らせ
ブルーベリー摘み体験は本日をもって終了させていただきます。

今年は大変暑く、ブルーベリーも畑一面色づきが早く
一度に収穫しなくてはいけなくなり収穫時期が短くなりました。
梅雨の時期が長く雨も多かったので体験できる日も
限られてしまいましたので予約してもキャンセル(>_<)になったり・・・

ご参加いただいた皆様、有難うございました。
せっかくご予約いただいたにもかかわらず間に合わなかった皆さま
申し訳ございませんでした。


次は、ブドウ狩り...楽しみに待っていてください。

6月の店頭アンケートプレゼント当選者発表!!

2023年07月10日
ワイナリーダイアリー
北陸の梅雨明けはまだまだ先のようで天気予報でも雨が続きます。
九州や中国地区の連続的に続く大雨の被害は、計り知れないものです。
良く知っているワイナリーさんのブドウ畑が水に浸かってしまった・・・と
これから収穫時期を迎えて一番大事な時なのに・・・
わが身のように悔しくなります。残念でなりません。
遠くからですが、お見舞い申し上げます。


白山ワイナリーでは、ブルーベリーが真っ盛り!!
ブルーベリーの収穫体験(食べ放題)は梅雨の合間の楽しみとなっています。
昨晩の雨も早朝には止み、日差しが出てくるとム〜〜とした湿気で汗がダラダラ流れます。
それでも水分補給だ〜と言いながらパクパクお口いっぱいにほおばる常連さん!。
3年ぶりの体験に、コロナの間ずっとさみしかったよ〜 会いたかったよ〜 
と久しぶりの再会を喜び合いました。


さて、6月の店頭アンケートプレゼントの当選者の発表です。

岐阜県  山下 忠幸 様    奈良県  岡山 尚代 様    滋賀県  清水 孝子 様

以上、3名様 おめでとうございます。
ジメジメ梅雨の時期をさっぱりと爽やかに〜 「梅のスパークリングワイン」をお届けいたします。
お楽しみに〜

そして7月の店頭アンケートプレゼントの商品は
飲むお酢「やまぶどうワインビネガー」とワイナリーの畑で丁寧に摘み取った果実の「ミックスベリージャム」を
セットで3名様にプレゼントいたします。

白山ワイナリーでのお買い物の際は、是非、アンケートプレゼントにお申込みを!!

夏期間のご注文はクール便で発送いたします。

2023年06月29日
お知らせ
夏季(7月〜9月)の期間は、クール便 で発送いたします。

まだまだ梅雨の真っただ中、猛暑にはなりませんが蒸し暑さが続きます。

配送業者様より、集荷日の翌日の午前中配送ができない地域が増えるとの通達があり
今後、長い時間、配送センターの倉庫にて保管されることが多くなります。
また、日中の車内の温度はかなり高温となります。

従って、皆様からいただいたご注文商品は品質を守るため
すべての商品をクール便にて発送させていただきます。
ご了承くださいませ。
7月3日以降のご注文時に表示される送料はクール便手数料(350円)を含んだ金額となっています。
ご家庭で保存される場合も なるべく冷暗所にて管理くださいますよう
よろしくお願いいたします。

お申し出により、常温発送も可能です。

また、大変恐縮ですが 8月1日より 送料の価格改定を予定しております。
大きなご負担となりますこと、大変申し訳ございませんがご理解の程
よろしくお願い申し上げます。








 

5月の店頭アンケートプレゼント当選者発表!

2023年06月10日
ワイナリーダイアリー
お天気の良い日は、夏の暑さを感じます。
夏はさっぱりした食事が多くなるので白ワインを飲む機会が増えますね。

5月はゴールデンウィークもありましたのでプレゼントワインの応募をされる方も
多いのを見込んで 当選者を5名に増やしておりました。
当選者は次の5名様です。

京都府  福徳裕美 様   石川県  高田由則 様   富山県   木下 賢様   
福井県  安田祥二 様   静岡県  杉山 鮎美 様 
おめでとうございます。

本日(6/10)発送いたします。
もうすぐ父の日❤
お父さまに感謝して 皆さんでワインをお楽しみください。


6月のプレゼント商品は
そろそろ、ジメジメした梅雨の季節!
さっぱり爽快・梅のスパークリングワイン750mlを3名様にプレゼントします。

ワイナリーへお越しの際は、是非、お申込み下さいませ。


 

シャインマスカットスパーク 新発売!

2023年06月10日
お知らせ
あの!高級ブドウ・シャインマスカットをワインで楽しむ❤

少々お値段は高いですが、シャインマスカットですもの・・・
ちょっと遊び心で スパークリングワインを作ってみました!


製造本数 *750ml 70本  *ハーフサイズ375ml 150本 
早いもん勝ち!です。

父の日のプレゼントにもおすすめです。


夏に飲みたいスパークリングワイン!
白ワインのフルーティですっきりした味わいと
酵母特有の香り炭酸の爽快感。
瓶内二次醗酵、弱炭酸。瓶底に酵母の澱があります。