ワイナリーだより

小公子スパーク できました!

2023年09月16日
お知らせ
お待たせいたしました!
赤のスパーク「小公子スパーク」が出来ました。

白山ワイナリーの商品の中でもリピーターが多い 人気の商品です。
瓶内二次発酵で製造し、酵母の澱が沈殿しているタイプのワインです。
発酵途中に現れる自然の炭酸ガスですのできめの細かい泡立ちです。
アルコール度数は9%と赤ワインにしてはやや低め
赤ワインの渋みが苦手な方でも、赤ワインが好きになる
フルティーで軽やかなワインです。



製造本数限定のワインですのでご注文はお早めに!!

8月の店頭アンケートプレゼント当選者発表!

2023年09月14日
ワイナリーダイアリー
8月の店頭アンケートプレゼント当選者発表!!

今、ワイナリーは、1年で一番忙しい季節です。
毎日ぶどうの収穫や仕込みの繰り返しで
あっという間に9月の半分が過ぎようとしています。
プレゼントワインの発表・発送も遅れてしまいました。
大変申し訳ございません。

まずは、8月の店頭アンケートプレゼント 当選者の発表です!!

・東京都 京藤直美 様 ・兵庫県 株橋真実子 様 ・福井県 谷川智春 様

以上、3名様 おめでとうございます。
本日 プレゼントのワイン 「梅わいん&にごり梅わいん」セットを発送いたしました。

梅のクエン酸は食欲増進させます。
食欲の秋とも言いますが、毎日の食卓が賑やかになるとよいですね。


今週末の3連休はなんとかお天気もよさそうな・・・
少し暑さも和らぎ、お出かけ日和かも〜
是非、ワイナリーへもお立ち寄りくださいませ。

ブドウ狩り体験と、ブドウの店頭販売始めました

2023年08月19日
お知らせ
とれたてブドウ 店頭販売始めました。


白山ワイナリーで食用に栽培しているブドウは、スーパーではあまり見かけないような名前のぶどうです。
例えば、ハニージュース、ブラックビート、ポート、高妻、高墨、イタリア、スチューベン等々・・・

今年は例年よりすっごく暑いので糖度も20度を超える甘〜いぶどうとなっています。
色づくのも早く、畑一面、一度に完熟になってしまいそうな勢いです。


せっかくのお盆休みに収穫時期を逃してしまいましたが
まだ夏休み!!
ご家族でブドウ狩りをお楽しみください。

入園料はいただいておりません。
収穫したブドウの量り売りとなっています。
品種によって 価格は変わりますが、大体は1g=1.5円程度でしょうか・・・

予約優先ですが、空きがあれば当日体験もできます。
まずはお問い合わせください。

7月の店頭アンケートプレゼント当選者発表!

2023年08月10日
ワイナリーダイアリー
大型台風の影響でワイナリー周辺も強風にあおられております。
なんと!!風が吹くと小屋のブレーカーが落ちてしまうほど・・・
​お向かいさんの庭の樹木も気づけばポッキリ折れてしまっています。
雨が降らない分日差しが強く、これから通り過ぎるであろう台風7号が恐怖すぎます。

ワイナリーのぶどう狩り用の畑のビニールシートは
本来ならば雨よけハウスであるべきものですが
風でまくられないように今はオープンになっています。

もうすぐ始まるぶどう狩りに影響がないと良いのですが・・・


さて、7月の店頭アンケートプレゼント商品は‼
暑さを乗り切るためのアイテムとして 飲むお酢「やまぶどうワインビネガー」と
自家栽培のベリーを集めた手づくりミックスベリージャムです。

当選者は、以下の3名様です。

滋賀県  中橋 暁紀 様   奈良県  今村 悠 様   福井県  木本 由季子 様

以上、3名様  おめでとうございます。

まだまだ猛暑が続きます。
しっかり夏バテ予防しましょうね!
 

8月1日より、直送の送料が値上げとなります。

2023年07月30日
お知らせ
 〜令和5年8月1日〜 送料が値上げとなります。

この度、インターネットショッピングでのお買い上げの際にかかる送料を
値上げさせていただく事となりました。

商品は、1本から発送いたします。
最大で フルボトル(750ml)が10本まで(10kg以内)
までの大きさを同一金額とします。


お買い上げ金額が、15,000円以上の場合は送料は無料です。

今日、これまでにないくらいの猛暑が続いております。
特にコルクタイプのワインは、温度変化によりワインの液が膨張し
コルクが押し上げられてしまう事があります。

クール便(350円)のご利用をお願い申し上げます。